喘息と猫との暮らし

ご無沙汰しています

すっかりブログ更新が滞っています。

小学3年生の息子。

またまた小発作を起こし・・・母無念。

今年度は・・・難儀しています。

早く元気になって欲しいなぁ。

今年のパンジーは、ブラックをセレクト。

Pa121114


何年ぶりかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みも終わり・・・気になる咳

今年の梅雨は、息子の喘息の咳がまったくでず、強くなったなぁ・・・と思っていました。

ところが、8月上旬頃から、なぜか咳が?

8月の最終週には、痰が喉ああたりに詰まっている感じだったので、残っていたパルミコート+メプチンを吸入しました。

様子を見て、病院受診かなぁ?

夏休みは終わりました。

Uri120728_2

自由研究もなんとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコの背中のしこり

ご心配おかけしました。

びびは元気にしています。

Bibi120204

背中にしこりを見つけ、慌てましたが、脂肪腫だそうです。

1ヶ月様子を見て、大きくなるようなら手術だそう。

病院に連れて行ったあと、しばらく主人から逃げ回っていました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びびの体調

カメラが壊れてしまい、買い換えました。

クロネコのびびは、カメラで写りが変わります。

Bibi120201

いかがでしょうか?

まぁまぁかな?

びびに気がかりなことが。

あさって、主人が休みをとって病院に連れて行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康管理強化中

ただいま、健康管理強化中です。

床でストレッチを始めると・・・。

Uri111109

我が家の姉妹猫 うりがお腹の上に。

・・・重いです(笑)。

体を捻り始めると・・・無理やり・・・一緒に移動。

息子の小児喘息をきっかけにはじめた整理収納でしたが、私の闘病日記に変わるかも・・・(悲)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう10月ですね

毎日、バタバタしていました。

今年は、9月の上旬の台風接近の際に、寒暖の差もありかぜを引きましたが、元気にしています。

毎年、9月の3連休のどちらかには体調を崩す息子。

今年は、奇跡のように元気にしています。

Bibi110905

すっかり、息子のデスクではなく・・・びびのベッになってしまいしました。

しかも、汚デスクです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いですね~

今週に入り、本格的な暑さ。

Bibi110808 我が家の姉妹ネコ びびも、のびのび状態。

伸びきっています(笑)。

夏休みに入り、何かとバタバタとしています。

本当に暑いですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うりの居場所は・・・

コタツ布団を収納してしまったら、居場所に困った我が家の姉妹猫 うり。

ついでに、私のパソコンも、コタツからミセスコーナーに移動。

Uri110522・・・に伴って、うりも移動。

パソコンの上に座るのは困るので、私の椅子のお隣に、うり用の椅子を置きました。

ただし、写真では見えませんが、お隣の冷蔵庫の開け閉めは嫌らしく・・・夕ご飯の準備をはじめだすと・・・逃げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨガブロックと猫との暮らし

今年の2月からヨガ教室に通い始めました。

4週に1度のペースで通っています。

そして、ほぼ毎日5分ほど自宅でプチレッスンをしています。

なんと、肩こりがすごく楽になりました。

マッサージに通わなくてすんでいます。

Bibi110426

3回通って決断したヨガブロックの購入。

初日に、爪とぎにされました。

・・・犯人は・・・後方のびびcrying。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫と遊ぶ

プレイキャットを、7年ぶりに新しく購入しました。

Bibi110416 我が家の2代目です。

すっかりおばぁちゃんになってしまってあまり運動しなかった我が家の姉妹猫 うり&びび。

はりきる、はりきる。

7歳の息子は、初めて見たびびちゃん大ジャンプに大喜び。

猫が大ジャンプするのは、テレビの中だけだと思っていたらしいhappy01

私も主人も、もうおばぁちゃんだから大ジャンプはしないのかと思っていました。

仕事から帰ってきても、今までは2匹とも寝ていたのに・・・私を見つめる見つめる。

気に入ってもらえてよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧