REASON

10年って節目かも、ここに戻ってきます

思えばちょうど10年前、大好きな庭つくりと息子と猫の成長の日記ブログからはじめました。

2006年夏に息子が小児喘息と診断され、徐々にお片付けブログに転身(笑)。

どんどんモノを手放して、家の中はすっきり。息子が小学校入学前に服薬を卒業し、一段落。・・・と思っていたら、小学4年生から振り出しに戻りました。

このブログは、息子の咳が気になり夜眠れなくて、とってもとっても苦しかった時、どうしたら生き方がラクになるのかを模索していた思い出の場所です。この時の経験は財産となりました。

300_2


途中、私が病気をしたりと、いろんなことがあったけれど、回って回ってまた戻ってきました。

花壇を作り始めた頃に植えた木々たちはとっても大きくなりました。

お庭が成長する過程で、アレもコレも植えすぎてお花が咲かなくなったこともありました。

夏の暑さでお気に入りの植物を枯らしてしまいまったことも。

記事を整理しながら、手放したたくさんのモノたちとも再開しました(笑)。

お庭つくりの記事は、旧ブログタイトル‘にこ☆にこ がーでん’

お片づけ記事は、‘整理収納アドバイザーへの道のり’

息子の喘息&子育て日記は、‘喘息とネコとの暮らし’

のカテゴリーにまとめました。

これからは、こちらにこの5年間の活動をまとめてアップしていきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)